人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍@小平

猫にカレーの鍋をひっくり返されてしまい、晩御飯がなくなってしまった。

二日酔いにてラーメン。

油そばのおすすめがあったので気になっていたに向かったが、二日酔いで汁っけが欲しい。

今回はまた「龍とんこつラーメン」に。

ブオーというので何かと思ったら、バーナーで何かを炙っていた。

出てきたラーメンは、なんと麺にも焦げ目がついていたので、麺スープもろとも上から炙った模様。

狙ってなのか??良く分からん。

目的はチャーシューを炙るためだと思われる。なるほど、脂のたっぷりのったチャーシューは厚みがあり、炙ることによって表面が絞まり、なかなか美味しいものであった。

ただ、他にはメンマ少々とのりが載っているだけで、見た目は寂しい。

麺は200gとのこと。

太めの麺で食べ応えは確かにある。

ただスープがそれに対して少ないので、なんとなく「伸びたラーメン」っぽいビジュアルになってしまっているのが残念。

プリっとした弾力のある麺は、食感喉ごし共に楽しめるもの。

濃厚なスープはしっかり油の入ったこってり味。

なかなかインパクトのある重いラーメンは、麺との相性もいい。

ここにニンニクや唐辛子を入れて、変化も楽しめるので飽きが来ない。

美味しかったEE:AEACD

ただ若干割高なのと、トッピングやメニューにバラエティが少ないので、そうしょっちゅう行くという感じにはならないかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「龍とんこつラーメン」