人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津ナンバーワン@新秋津

3200秋津ナンバーワンとして生まれ変わり、どちらかというと飲み屋として行くようになっていた。

しかし金曜日の秋津ナンバーワンは、「ラーメンの日」。

そして私はひどい二日酔いで、ラーメンを欲していた。

なのでこの日は着くなり、まずはラーメンを注文。

九州系のラーメンとして認識しているので、まずはビジュアルに驚く。

大きなチャーシューが丼を覆い尽くしているのだ。

ムッチリとした肩ロースっぽい肉は、脂がほど良く入っていて旨みがある。

スープは臭みのない豚骨。

こちらもしっかり油が入っているが、とても食べやすいマイルドなスープである。

二日酔いに優しく、スルスル入る。

極細麺は、バキバキしないしなやかなもの。

全体的に優しいイメージだが、チャーシューの迫力がすごい(笑)

いや、嬉しい限りである。

先に食べてしまったので、これでお腹が膨らんでしまった。

今回はこれとお新香で、ご馳走様のコースであった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「想い出とんこつラーメン」

おっと名前失念EE:AE5B1

朝鮮漬けっていったかな??

ニンニクが効いたピリ辛のお新香。