人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津ナンバーワン@新秋津

飲み〆だ。

今回はここにしようと、暗黙の了解があった。秋津ナンバーワン

〆にふさわしい、食べやすくも印象的な九州豚骨ラーメンだ。

しかしお店は大混雑、パッと見で座れなさそうなことはすぐにわかったのでそのまま通り過ぎようと思ったら、お客さんが「ラーメン??飲み??」、「どう?そっち空いてる??」などと声をかけてくれ、「立ちで良ければどうぞ!」と言ってもらったので奥に入って行ったのだ。

そしたら先に飲んでたお客さんが立って席を譲ってくれていて、カウンターが空いていたのだ。

せっかくなので甘えたが、なんてハートウォームなお店なんでしょうEE:AEB69

感激だ。

飲みながらふたりで1杯でいいかな、と言っていたが、結局1杯ずつ(笑)結果オーライ、スルッと入っちゃったよEE:AEACD

今回は店長さんがのりをサービスしてくれたのだ、ありがとうございますEE:AEAAB

いやっ、のり、合うよEE:AEB30有料トッピングにできるのかなぁ??惚れたEE:AE482

もやしもたっぷり、チャーシューは特大、紅ショウガにニンニクもつけてくれるので、とてもゴージャスだ。

細ストレート麺はまた口あたりが良くスルスルと入ってしまう(笑)

バキバキしない、しなやかな麺。

スープはライト豚骨、この軽さがまたヤバい(笑)

軽くとも旨みがあるので、ゴックゴクいってまうじゃないか。

美味しかったデス。

またほろ酔いのお客さんとのやり取りも、心地良かった。

こんなお店でラーメンまで食べられるなんて、素敵なことである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「想い出とんこつラーメン」