人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

優勝軒@所沢

ガッツリ食べたかったので、久しぶりの十兵衛へ。

と思ったら、店名が優勝軒に変わっていたEE:AE5B1

そもそも系列店らしかったが、中身は十兵衛とほとんど変わっていなかったのだ。

なので、「富士ラーメン」に。

ちょっとモヤシの量が少なくなったかな??

取り分け用に小皿をくれるが、必要ないぐらいである。

その他は特に変化はなく。

大きな炙ったチャーシュー、控えめのニンニク(卓上に刻みニンニクあり)。

ブアッと香る豚骨風味に、たっぷりの背脂。そしてそれが溶け込むのか、厚い油の層がこってりとたたえられている。

インパクトのあるスープも、大量のモヤシでサラッといけてしまう。

ヤバい、美味しいEE:AEB64

そしてゴワッとした噛み応えのある極太麺が、スープに負けじと主張する。

これらがトータルで良くまとまっていて、難なく食べ切ってしまった。

久しぶりに行ったので、自分の中の基本である富士ラーメンを食べたが、他にも気になるメニューやもう一度食べたいラーメンがある。

「しばらく毎日行ってもいい」と言って、店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、オール5かなEE:AEACD

「富士ラーメン」