人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

高木のぶぅ@新秋津

軽度の二日酔い、しっかり食べられそうだがラーメン希望。

二郎系がいいかな、というところから高木のぶぅへ。

中華そば系のメニューが増えていて気になったが、もう匂いに負けたEE:AEB30やっぱり普通のラーメンに。

麺が少なめの「ミニラーメン」。野菜と脂の量を聞かれたので普通でお願いする。

ところがこの「普通」ですでに「2倍」であった(笑)

食べられるかなEE:AE5B1

確かにドッサリという感じに盛られた野菜である。しかし結果的に恐れる程の量ではなかった。脂も然り。むしろこれぐらいでどちらもちょうどいい感じであった。

肉がちょっとパサ気味で硬かったのが残念。

こちらは厚切りが2枚。

麺は、厚みのある平打ち麺。

ゴワッとした硬さのあるもので、かなり好み。ミニで150gとのこと。

スープはしっかりとした豚骨ベースと脂で、旨みたっぷりEE:AEAAB美味しくてどんどん進んでしまう(笑)

ニンニクが効いて、いかにもジャンクな風味がいい。

美味しかったEE:AEACD

これで680円と、コスパもいい。

こんなに美味しくて、一体私は他のメニューにたどり着けるのだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:5

「ミニラーメン」