人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

高木のぶぅ@新秋津

二日酔いは、腹が減るのだ。

ダンナを迎えに行きがてら、駅前の高木のぶぅへ。

意外とこんな時には、二郎系が食べたくなったりするのである。

さて、悩みどころの量は、麺150gの「ミニラーメン」を野菜半分で。

野菜はノーマルでも普通の倍とのことだ。その半分なら普通なのか??

まぁ結果的に、トータルで普通のラーメンの量であった。ちょうど良かった。つまり、今回は麺200gでも良かったかなEE:AEB2F

ニンニクとアブラはどうするかと聞かれたので、どちらも普通でお願いする。

平打ちの太麺は、ギュッとした弾力と強いコシのあるもの。

非常に力強い麺だ。

写真だと加水率の高そうな色になっているが、実際は褐色のうどんのような感じであった。

野菜は、ほぼもやし。クタクタでもなく、ゴワゴワしない程度の茹で具合。

その上に味付き背脂のようなものがかけられている。

チャーシューは1センチ程も厚みのあるものが、2枚。

ホロッとほどけるような柔らかさで、脂も入っているがあっさりして美味しい。

スープは豚骨のダシ、強いタレの、濃いめスープ。

油のまろやかさもあり、とても美味しかった。

卓上にはショウガや一味、こしょうに酢に天かすまで揃っているので、味の変化も楽しめる。

美味しかったEE:AEACD

求めるものがそのまま出てきた感じだ。

もっと食べられたな(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「ミニラーメン」 野菜少なめ

力強い麺。