人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ハイカロリー学園@所沢

このところ急に頻繁にfacebookで目にするようになったお店だ。新しいのかな??いわゆる二郎系だ。

二郎熱が上がっていたので、楽しみであったEE:AEACD

プロペ通りから細い路地に入ったところにある。小さいお店だが、席の数はそこそこ。

ミニがあったのでミニラーメンに。豚の数は「一枚」というのがあったので、それに。トッピングは野菜、ニンニク、ねぎ、背脂の全部入りで。

まぁまごうことなき「J」だ(笑)味もそのもの。

乳化度の高い、まろやかなタイプである。個人的にはこういうのが好きである。

ブロック状の背脂がゴロンゴロン入っており、これが徐々に溶け込んでどんどん油度が上がっていく。早く食べないとクドくなってくるかも。

麺は、ゴワゴワせず弾力も弱め、どちらかというと柔らかくてソフトなもの。

量はミニでちょうど良くお腹いっぱいになる程度であった。

野菜は、キャベツ率が高めなのが良い。たっぷり入っているので、スープの脂も中和されて食べやすい。柔らかく茹でたキャベツはほんのり甘みがあって美味しいEE:AEAAB

そこへニンニクパンチが凄く凄くいいアクセントになっている。

しかし豚、硬いEE:AE482大きくて分厚く、しっかり脂の入ったバラロールだが、どうしてEE:AEB2Fという程に硬かったEE:AE5B1

とっても美味しかったが、豚が残念だったのと、850円という値段が微妙である。

二郎系は安くてボリュームがあるイメージなので、こうなるとちょっと割高感を感じてしまう。

次に食べるなら、豚なしでいいかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「ミニラーメン(豚一枚)」

麺。

唐辛子ニンニク??

辛味が立つので、味が激変する。最後の方に入れる方がいいかも。