人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秋津商店2号店@ひばりヶ丘

ヒバジの帰りにひばりヶ丘駅前をブラブラしていて見つけた、秋津商店2号店。

こんなところに2号店?久米川、秋津、ときてひばりとはならないのが不思議だ。ひばりヶ丘の秋津商店。

そこに、「家系二郎」というメニューを見つけてしまったのだEE:AE482

たったいま二郎を食べて来たばかりだと言うのに、この衝撃。

かくして二日後に訪れたという訳である。

注文時に「ニンニクはどうしますか?」と聞かれるが、二郎のようにマシに関してはない模様。その代わりに家系のコールはそのまま。麺硬めのみ、お願いした。

まぁ二郎ほどのインパクトはないが、「家系二郎」としてこれはこれでアリだと思う。

量なんて、このぐらいでいいのだ。量というよりもバランスとしてもっと野菜が多かったら嬉しかったが。麺が多かったのかもしれない。

家系的まろやか豚骨スープとニンニクの組み合わせが、それっぽくていい。

ただ、ニンニクの量があまりにも「飾り」だ。二郎を謳うなら、ここは頑張って欲しかった。

トッピングにタマネギが入っているのは、家系らしくていい。角切りの背脂も入っていた。

チャーシューは分厚いバラロールで、味がしっかりついたもの。

冷えて硬いので、スープにつけて温めた。

二郎っぽくなるかな?と麺は硬めで頼んだが、力強さが出て良かった。

完まくしてしまった(笑)ダイエットは正月休みが明けてからEE:AE5B1

こういう自分に甘い人間は、なかなか痩せることはないぞ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「家系二郎」

麺。