人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<24>

マザーベースの人員の特性を、簡単にチェックしてみた。

オートアサインで比較的特性に合った部署に配置されていたようだが、特性のズレているのが少しばかりいたので修正した。

そしたら、武器とアイテムの開発が進んだ(笑)やっぱりココ、大事ねEE:AE5B1

もうどの部署も満員になったから、今後の人員配置は、一人ずつ見て「より良い」人材のみを入れ替えるようにする。

MAINOPSを進める。「衛兵排除」。もう見つかっている状態からのスタートだ。

敵は合計24人とのことだが、もっといたかと思ったEE:AE482結構苦労した。

敵が遠いので狙いにくい、回復アイテムがすぐなくなる、というのが主な理由であることを考えると、「難しい」というのとはちょっと違うのか。時間をかければクリアはできる。

まぁ時間はかかったよ(笑)

ブリーフィングでアマンダが狙撃銃がいいというので、M1Cを持って行った。

それでも遠いから少し前へ出てみたが、キッドナッパーに吊るされるのでスタート地点から動かない方がいい。

スコープの倍率を上げれば大きくはなるんだが、そのぶん手ブレも大きくなる。だから時間がかかったのよEE:AEB64

時々集団で近くまで来る時があるが、これはショットガンでコロリであった。

ランチャーを持ってる敵がいるとのことだが、隠れていれば当たらないみたいだ。

撃つ前に「ひき肉になれ!」というのがツボッて、そのたびにこっちもつい「ひき肉!」と繰り返してしまった。ひき肉。

一人も生かさず支援もガンガン呼んだので、英雄度はマイナスだ(笑)ノーキルとかあるのか??

次はコクーン戦だ。

しかしその前に、最初からSランクをとってみたい欲が出て来たのだ。取り損じてるアイテムもありそうだし、戻るなら今のうちかな?と考えている。