人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<103>

EXTRAOPS:048、完全ステルス。M653(ショットガン)の設計書を取りに行く。

1つ目のエリアの出口付近のコンテナの上だ。気づくかよ、こんなんEE:AE4E6二度手間かけさせよって。

ダンボールに乗って上り、GET。

Sランククリアの報酬でG11の設計書が入手できるというので、練習も兼ねてみた。

問題点は、キッドナッパーを撃った後の警戒モードが戻るまでの時間と、最後の敵だ。

キッドナッパーは、チャフをかましてその隙に走り抜けろというが、チャフが効いているのか分かりにくい上に効果が切れるのが早い。

結局キッドナッパーはM653で撃って、警戒モードの中をぶっちぎることにした。見つからなきゃいいのだ。勝手に警戒してろ。

キッドナッパーを撃ち落としたら奥の壁沿いを進み、速やかにハシゴを渡る。早いタイミングで出れれば、ちょうど二人の敵兵の間を縫って進むことができる。

2つ目のエリアでもまずキッドナッパーを撃ち、ここも警戒モードの中をすり抜ける。

結局どのコースが良かったのかは分からんEE:AE5B1ハシゴを登ると正面から敵と鉢合わせるので、下を行った。

左前方からも来るので視界に入らないように前へ進み、一度エリアの端まで行く。最短を取ろうとすると、バッチリ敵と出会ってしまう。悲鳴が出た(笑)

しゃがんで敵をハッシュパピーで排除しつつ進むが、3人ぐらいの敵同士で起こし合ってしまうのでラチがあかない。ジャンジャン撃って隙を見て進んだ。

3つ目のコースの最初の敵はホールドアップ、キッドナッパーの排除の前に、最後の厄介な二人を何とかする。

グレネードが届くらしいことが分かったのだ(笑)スタングレネードを投げてから、キッドナッパーを撃ち、ゴールだ。

2つ目のエリアでちょっとロスがあったが、それでも3分35秒でSであった。時間的には少し余裕があるようである。

ここでまた、残りは大型兵器だけとなる。次はEXTRAOPS:091の対戦闘ヘリ戦、AH56A-raider Custom。

ダメもとで行ってみる。

ジャングルじゃない方だったので、前回のヘリ戦と同じ方法を試みた。

これでいけそうである(笑)ただ、ヘリの攻撃力がかなり高いので、確実に逃げ、確実に当て、確実に回復アイテムを確保する必要がある。

回復アイテムが間に合わなかったEE:AE474あともう少しだったんだがEE:AE5B1

しかし、これなら頑張れば何とかならないことはなさそうだ。

頑張ってみようぞ。