人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<124>

EXTRAOPS:085、対戦闘ヘリ戦・Mi-24A Custom。

仕方がないので全員フルトンの方向でやってみたが、難しいEE:AE5B1

ヘリが上空を飛んでるので、見つからないようにするにはスモークを絶やせない。

何度やっても見つかってしまうので諦めた。ダメもとで、最初の4人をホールドアップのまま残してヘリと戦う方法に戻す。

今度はすんなりいった(笑)これまでのは何だったんだ、たまたまヘリのミサイルか何かに当たってしまってたのか。

ヘリ、破壊でクリア。

EXTRAOPS:096、対戦車戦・Kpz 70 Custom。

普通に戦う気など全くないので、前回同様スモークで隠れて歩兵を狙撃していく方法でいく。

これが、歩兵の人数が前回より多いのか、スモークが足りなくなるEE:AE5B1

ビビッて早めに投げてたこともあったが、時間を長めにとろうとすると、今度はスモークが切れて見つかってしまう。

何とか足りなくなるスモークの分をカバーできるものはないか。あと少しなんだが。

ステルス迷彩EE:AE482

連続して使えるのは2分程度のとのことだが、ホントに最後の一押しなのだ。ないよりはいい。

開発してなかったので、すぐに着手。パスとデートで時間を進める。

ちなみにM47の開発が死ぬほど遅いので、それも兼ねて暇さえあればデートしていた。

今度は、スモークがなくなってからステルス迷彩を使用。ダメ押しで、最初にフルトン地雷も通り道に設置しておいた。これにてクリア。

EXTRAOPS:109、対戦闘ヘリ戦・AH56A-bomber Custom。

今度は森の中の方なので、4人ホールドアップで放置してヘリのキャノピーを壊す方法で。

スタート地点を拠点にすればヘリの攻撃はほとんど当たらずかなり楽な方法なんだが、キャノピーがどえらい頑丈で、すごく時間が掛かったのだ。

WA2000、1発ずつリロードしていた(笑)

これでもAランクでクリアできたから、本気出せばSは取れるかも。

EXTRAOPS:115、対クリサリス改戦。クリサリス、苦手~~EE:AE5B1

色んな攻略サイトを参考にして挑む。

・ミサイルは縦方向によける。前に逃げたら次は戻るように。

・攻撃モードは逃げに徹する。(意外と隙はあった)

・レーザー照準は、壁などを盾にして隠れる。

・キッドナッパーはMG3で破壊。

・クリサリスの丸い翼の部分を狙う。

・FIM系をメインに(FIM-43とXFIMー92Aの両方持って行った)。

レドームから破壊せよというものもあったが、レドームの場所が分からなかったEE:AE5B1

しかしこれにてまさかのSランククリア。「レールガン。」の設計図を貰ったのだ。

次は、EXTRAOPS:117、コクーン改。これは簡単。これまで同様、ハシゴで上った先の安全地帯で攻撃するだけだ。Sランククリア。武器はXFIM、カールグスタフ、RPG。

時間があったので、結構進んだのだ。次はピースウォーカー・・・、げぇ、これはもう本当に自信がない。

長丁場覚悟でガンバリマス・・・・・・・。