人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あさひ@東村山

そろそろちょっとぐらいいいんじゃないかEE:AEB2F

広くて比較的環境の良さそうなあさひへ。

久しぶりの外食だ~~EE:AEB30

出かける前に、テレビで激辛蕎麦を見たところであった。ガツンとした蕎麦が食べたかった。

壁に張り出されたメニューに「冷やし辛肉みそうどん(850円)」というものがあったので、これをお蕎麦でお願いしてみた。

すると、出てきたのはこんな感じで・・・、

ちょっとイメージしたものと違ったが(笑)つけ蕎麦をイメージしていたんだが、良く考えてみれば肉みそがつけ汁で出てくるなど、考えにくいではないか・・・。これならうどんの方が良かったか。

ところが、これはこれで美味しかったのだ、むしろ蕎麦で良かったかも。

うどんほどの「押し」がなく、風味が効いている蕎麦と肉味噌との相性はいい。

あえ麺のようだが、汁も入っていたのだ。なのでゴワゴワせずに食べやすい。

フレッシュなトマトと、ジューシーな揚げナス。こういった脇役も効いて、ボリューム感もある。

お蕎麦というとあっさりというイメージだが、これはガッツリ食べたい時にオススメだ。

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

あさひ・食べログ