人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

最後の夜に

ダンナ、10連休であった。となると、私も10連休である。

腹筋ローラーも、

ライブの歌詞も構成も、

ダイエットも、

掃除も洗濯も、

水槽の水位も、

年賀状も、

全てが滞った10日間であった(笑)

単に「滞った」のではない。「戻った」ものがほとんどである。

目に見えるものは、まだいい。

健診で出た検査値は、その後どうなったのかEE:AEB64

休みが明けたら病院へ行くつもりだったが、あまりにも不摂生が続いていたので、少し調子を戻してから行くことにした。飲み過ぎで済まされたら、たまらん。

さて、毎日飲んできたが、ついにダンナはもう飲まないと言った。

もう疲れましたと。

もう、飲み疲れましたと。

昨日もおとといもその前も、ずっとずっと「飲み疲れた」と言っていたが、とうとう正月の魔法が切れたようだ。

パーティは終わりだ。明日という現実に向かい始めたダンナ。

まだ踊っていたい私は、グラスに何を入れるべきか悩んでいる。