人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

お魚は体にいいそうですよ。

午後8時から絶食、翌日は完全絶飲食。

年に一度の健診の日であった。

よりによって誕生日の翌日、それも月曜日。

これにて誕生日かつ日曜日という貴重な1日は、ただの日曜日以下となった。

後でひもじくなるのは目に見えていたので、最後の食事はギリギリ8時に食べた。

アルコールも控えろとのこと。

私は守る。

この日のために今年一年、頑張ってきたのである。

不摂生がたたってか、去年の検査結果は「いよいよか」という、のちのメタボ、生活習慣病を予想させるものであった。

概ね正常値には収まってはいたものの、体重と中性脂肪の激増に愕然とした。

そこでトマトダイエットなどというしょうもないダイエットで楽をして痩せようとし、失敗。

私の体重はどんどんと増えていったのだ。

もう後がない。

今修正しないと、恐ろしいことになるぞ。

中性脂肪も血圧も悪玉コレステロールも、結局いきつくところは「運動」である。

そして私は、10年遅れのビリーズプートキャンプに入隊、となったのであった。

こんなに頑張ってきたのだ。前日の不摂生などで検査結果を悪くしたくはない。

晩御飯にはたっぷりのサラダとサンマのマリネを少し。

寝る頃には猛烈に腹が減ったが、あとの祭りである。もうちょっと食べておけば良かったEE:AE5B1

別にそんなことは関係ないのだろうが、今朝は全く起きれなかった。

意識が覚醒していかないのである。

気がついたらダンナはもう出かけていた。

はぁ、ひもじい。サッサと検査は終わらせて、何か食べよう。

健診の案内を見る。

時間は9時から11時の間だったはず。最近はどこかの時間帯に集中しないようにするためか、だいたいの時間を指定して来るようになった。

・・・11時EE:AEB64一番最後じゃんEE:AEB30

あぁもう、起きていても何もいいことなんかない。

布団に戻る。

  EE:AE4DAEE:AE4DAEE:AE4DAEE:AE4DAEE:AE4DAEE:AE4DAEE:AE4DAEE:AE4DA

フッ。

3キロ落ちてたわEE:AEABF超嬉しい。

諸々の検査結果はまだ先になるが、ますます結果が楽しみである。

さて、せっかくだから何か美味しいものでも食べるかの。

小松菜炒めとサンマだ。歳を感じる。

いや~~、中本なんかの暴挙に出ることもできたのだが、せっかくここまで節制したのである。もうちょっと頑張っとこか。

それにしても小松菜は自分で炒めたのだが、ビックリするほど美味しくなかったぞ。

美味しいものは、週末までおあずけである。