人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ウェルキンゲトリクス、再び~

もう時間がもったいないし、早く次のゲーム(ゆーても続編だが)をやりたいので、アダマン狩りは終わりにするッEE:AEB30

行くよ、ウェルキンゲトリクスEE:AE4E5

その前に、プラチナインゴッドのドロップ確率を書き残すことにする。

グッドチョイス、ベストチョイス装備。

1回目・なし

2回目・なし

3回目・なし

4回目・プラチナインゴッド

5回目・トラペゾヘドロン

6回目・なし

7回目・なし

8回目・なし

9回目・プラチナインゴッド

10回目・なし

11回目・なし

12回目・プラチナインゴッド

13回目・なし

14回目・なし

15回目・なし

16回目・プラチナインゴッド

17回目・なし

18回目:なし

19回目・なし

20回目・なし

4回に1回程度か。

悪くない確率だが、いかんせん時間がかかり過ぎる。

かくしてヤシャス山に戻り、ウェルキンへ。

もうすっかり忘れているので、思い出すところからである。

メンバーはヴァニラ(リーダー)、ファング、ホープ。

全員にチャンピオンベルトとジェネラルベルトを装備。・・・と思ったら、1個足りなかったEE:AEB64

ファングがひとつ、巧守タリスマンLv1で。←いいのか?

HPが低くてアクセ枠の少ないホープに、チャンピオンベルトを2個。

やり方は変わらない。バイオで倒す。

しかし今回は、ヴァニラの武器はニルヴァーナに改造、魔法の入る確率が上がっているのだ。

そしてアクセサリで防御力も上げた。

その結果、劇的に楽にはなったが、やっぱり後半がキツいEE:AE5B1

魔旋風に耐えられるのは、ディフェンダーのロールを持っているヴァニラとファングだけ。

ホープの復帰に手間取ると、バイオが入れられなくなる。

そうなると守り一辺倒になり、やがてそれもだんだん追いつかなくなり、魔旋風で倒される。

やっぱりディフェンダーは3人必要か。

しかしホープを外すとヒーラーがひとりになってしまい、それはそれでキツい。エンハンサーもいて欲しいし。

現状でヒーラー、エンハンサーの両方持っているのはホープだけなのである。

う~~~ん。

そうだEE:AE476

放置の3人のCPがまだいくらかあるはずである。

できればスノウにエンハンサーとヒーラー、もしくはサッズにヒーラーとディフェンダーを・・・。

2つもあるとあまりクリスタリウムを進められそうもないが、ちょっとロールを何とかしたい。