人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

絶飲・絶食・祭りのあと

ということは、今日は何曜日なのだろうか。

私の金曜日はもう終わってしまった。

明日健診なので、今日は飲めないのである。

その分は昨日に全部回してやろうと昨日飲んだが、寝たのは3時。

しかし酒自体は1時頃までで終わったか。

在庫が微妙だったのだ。

あるのは日本酒とボトルの梅酒に缶のハイボールとワイン。どれもそのような気分ではなかった。

飲んで帰って一度寝てしまったので、爽やかにサワーなどを飲みたかったのである。

しかしないものはないので、果実酒だ。自家製りんご酒。

それも、これまたつくづく、美味しくない。

ほんっとうに美味しくない。

なので炭酸で割るのはやめて、炭酸きつめのレモンジュースで割って飲んだ。レモンジュースが勝つことを願って。

そんな努力も虚しくなり、1時を回ると氷水に切り替えた。

酒がなくなったのだ、せめて夜更かしをしないと金曜の代替にはならない。

中途半端に飲んだため、ゲームをやるほどの気力は残っていなかった。

できることはネットサーフィンぐらいである。

それで、3時。

これが本当の金曜日だったら、あまりのバカバカしさに呆れてしまうが、「実は木曜日」という意識がどこかにあり、この程度の不摂生で済んだと言えよう。

バカバカしいが、この程度で良かったのである。

朝は全く起きれなかった。

3時になっても眠くなかったので、変な時間に薬を飲んでしまったのもあるだろう。起きてもボーッとして現実感が薄かった。

ダンナの朝にはもう惣菜パンが買ってあったし、今日は工場見学の日・その2なので弁当はいらないと言われていたのだ。正直、甘えもあった。

しかし、私にはもう金曜の夜がないのだ。

そう思うと自分が哀れでならない。

もし逆の立場だったら、私はダンナを哀れに思う。朝寝坊ぐらい、思う存分させてやる。

それをまた逆に置き換えて、「ダンナは私を哀れに思って、朝寝坊ぐらい思う存分させてやりたいはずだ」と思い、土曜日のような午前中を過ごしてしまった。

その代わり明日は朝から健診である。「土曜日の朝」はない。

「土曜日の朝」は今朝もう終わらせてしまったのであるEE:AEB69

一体今日は何曜日になるのだろうか。

8時(えっ!?マジ!?8時かよ、早くね!?EE:AEAC6)を過ぎたら飲めもしない、食べられもしない、何を楽しめと言うのだ。

あぁ、金曜日に酒がないだけで、全てが輝きを失ってしまった。

祭りのあとのような気持ちである。