人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう知らないや~♪

金曜日である。

日付が変わってもう土曜日の早朝だが、酒が解禁になる金曜日である。

だからこうして飲んでいるのだが、1時半になる。眠い。何やってんだか。

明日(正確には今日)はキャンプである。

ダンナは休みをとり、大きな荷物の類を出したり載せたりしてくれた。

一方ぽ子は、朝から眠くて眠くて仕方がなかった。

こうならないように平日は酒を断ち、早い時間に布団に入り、少々の読書をしてから寝るようにしていたのだが、昨日の読書が思ったより長かったか。ハンター×ハンター24巻。

キャンプでラーメンが食べれない分今夜食べたのだが、あれは何時に食べても眠くなるものである。

ただでさえ眠かったところにとどめを刺そうとしてきたが、それではキャンプの準備ができなくなってしまう。

着替え、食材、エルちんげ、他もろもろ細かいもの、全然手をつけてなかったのだ。

ぽ子の眠気覚ましは2つある。

コーヒーと酒だ。

コーヒーが漢方なら、さしずめ酒はドラッグである。

今回は断然効く方をとる。

こうして飲みながら準備をしたのだが、寒い時に着るものを出さなくてはならない。

行き先は那須。冷えることが予想される。

ところが防寒どころかぽ子は衣替えさえしていない。

普段開けないクローゼットの中の整理ダンスの引き出しをガッパガッパあけるが、夏物冬物ゴチャゴチャである。

毎回中途半端な衣替えで終わった結果であるが、探しにくいことこの上なかった。

ところでこの間クイズ番組で「ころもがえ」は「衣更え」と書くことを知ったが、今さら直すのもアレだし(過去に衣替えネタ数回あり)、まぁおばかさんぽ子が背伸びすることもないので見苦しいかもしれませんがスミマセン。

目は覚めたがラーメンと酒でユーフォリア状態である。なかなかはかどらない。

10時45分になったらブログの更新作業に入る、と宣言してあった。

毎日更新をモットーにしているので、12時までに記事を入れたいのだ。

今回はラーメンカテも入れなきゃなんないし1時間では不安だったのでこんなハンパな時間にしたが、私がパソコンに向かってるうちにダンナはテレビ→ゲームと移行し、そのうち寝てしまった。

私も私で12時半までパソコンに張り付いていた。

食材の準備が全然できてなかったから引き続き飲みながらやったが、それで1時半である。

まだ終わってないが、もう残りは現地で煮るなり切るなりする。

ちなみに残っている作業は帰る日の朝ご飯の分である。つまりぽ子は激しい二日酔いの予定である。

誰がやるんだ、けんちんうどん・・・。