人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

UDON

観終わったらうどんが食べたくなってるんだろうなぁ。

            

    監督:本広克行

    キャスト:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美

アメリカでコメディアンになる夢破れ、故郷の香川に帰ってきた香助。

知り合いのつてでとりあえず、地元のタウン誌を作っている小さな会社に入るが、売れれば借金だって返せるのだ。何かいいアイデアはないだろうか、香助は考えた。

香川といえば、うどんである。

こんなにたくさん、美味しいうどん屋さんがあるじゃないか。

これを記事にしてみたらどうだろうか?

小説家を夢見る恭子、いずれ親の後を継いで農家になる庄介、友達みんなを巻き込んで、田舎町にうどんブームが到来する・・・。

ところで香助、あんたんちもうどん屋じゃなかったっけ??

うどんそのものにスポットを当てた映画だと思っていたから、軽い仕上がりで楽しく観れた。

ただ、ありえない、話がうますぎる的な部分が多々あり、あくまでもその場限りの娯楽という感じである。

ベタっちゃベタな話だが、それよりも「ありえない」の部分の方が気になった。

まんまとうどんが食べたくはなったが(笑)

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆

当然だが・・・うどんが食べたくなったEE:AEB63しかも自分で打ちたくなったEE:AEB7F日本映画らしい素朴な感じEE:AEAD8