人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

252 生存者あり

久しぶりの邦画だ。

ずいぶん前にすかぶーさんが紹介しててリクエストしてあったのだが、とにかく観るペースが遅いのでやっとここまできた、という感じだ(笑)

             

      監督:水田伸生

      キャスト:伊藤英明、内野聖陽、山田孝之

巨大台風の前兆として突然押し寄せた高波に、都心部は飲み込まれてしまった。

地下に閉じ込められた元レスキュー隊の篠原親子たちは、「生存者あり」の信号を送り続けるが、大混乱している地上にその悲鳴は届くのか??

・・・と、ストーリーは至極シンプルないわゆるパニックもの。

その中に感動の出来事が織り込まれるのだが、う~~ん、正直な感想を言うと、欲張りすぎに感じた。

そこにも感動、ほらここもジーンと来るでしょ、とベタな展開がこれでもかと繰り広げられるので、後半はツッコミが多くなってしまった(笑)

初対面からなぜか嫌に絡んでくるヤツ、「ええっ?なんでそれが今ここに?」という用意されたような偶然などと不自然な点も、感情移入しにくい原因になった。

素直に観れば感動の嵐だが、どうもひねくれ者なので揚げ足ばかりとってしまい、集中できませんでしたEE:AE4E6

ただ、ありえない規模の災害にも関わらず迫力は満点、洪水が押し寄せるシーンなどはちょっとした悲鳴を上げながら手に汗握り観た。

子役の演技も素晴らしく、素直に観れなかった自分を恥じる(笑)

すかぶーさん、ゴメンナサイ、懲りずにまた紹介してくださいEE:AEAD9

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

序盤は結構食いつけたEE:AEAD8が、終盤はヒーロー物っぽくてEE:AEAD7要らなさそうなくだりもチョイチョイEE:AEB60でも楽しめたEE:AEB63