人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<39>

ランク2のクレイモアが完成したら、ランク3の開発ができるようになった(笑)

そこまで待つまでもないかと、EXTRAOPSの「拠点防御」へ戻る。

Sランク狙いと言うより、ノーキルでいければ自動的にSが取れそうな気がするのだ。時間のかけようのないミッションである。

どの武器も、慣れが必要だEE:AE4E6

クレイモアは設置にちょっと時間がかかるので、完全に敵が途切れた時にしか使えない。

そして設置上を通ってくれないと爆発しないので、その辺は運だ。

そうなるとクレイモア頼りにはできないので、他の方法を併用することになる。

敵は走って来るので、ハッシュパピーでは狙いにくい。

結局、スタングレネードとCQCだ。正直、これ以上いい方法を思いつかない。

うまくいけば、クリアできるだろう。

うまくいかないので、クリアしていない。

いかほど変わるかは分からないが、ランク3クレイモアの開発を待つことにする。MAINOPSの「米軍ミサイル基地潜入」を繰り返す。

敵の場所さえ分かっていれば、先に対処できるのでだいぶ楽にはなった。

一人目→ホールドアップ、2階の敵→無視、地下の捕虜→フルトン、キッドナッパー→無視。

ハシゴを上ったら手前の敵→ホールドアップ、次の敵は雑誌で引き寄せて麻酔銃。

これが、麻酔銃が1発で効かない上、すぐに動くので2発目が狙いにくい。

見つかって増援が来てしまったら、スタングレネードにCQCだ。あまり殺したくない(笑)

次のエリアは、階段を上って上から行った方が見つかりにくい。

その先の捕虜をフルトン、敵はホールドアップ、キッドナッパーは無視してその先の捕虜をフルトン、次のエリア。

最初の敵は、雑誌からの麻酔銃(笑)やはり麻酔銃が難しいので、ここで危険フェーズになることが多い。どうせ見つかってしまったのなら、キッドナッパーを撃ち落としておく。

ところで、サプレッサーのついた武器でキッドナッパーを撃ち落としたら、警戒フェーズにはなったが危険フェーズにはならなかった。

先に片づけるのもアリか。

もう敵は出ないかな??

捕虜をフルトンして、クリアだ。

休日で時間があったので、何度も繰り返した(笑)時間があるからできることである。こういう遊び方ができる事に、幸せを感じるEE:AEACD

で、次に進むか件のEXTRAOPSに戻るか、というところである。

覚書・空の弾倉とアナライザーを持っていくこと。メインを進めるかな。

*大変な気づき*

今下書きを見直していて、ふと気が付いたのだ。

クレイモアって地雷だよねEE:AEB2F死んじゃうよねEE:AEB2F

ノーキルできないじゃんEE:AEB64S狙いなら使えないということだ。

地道にスタンとCQCでいくしかないのか・・・。