人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

前回限定を食べた時に、もうひとつの限定を見て気になっていたのだ。

花月は常に限定を出しているが、前の回にあたる限定をすぐに引っ込めないでしばらく並行して出している。おかげで食いっぱぐれはかなり防げるようになっているのだ。

この「もうひとつの限定」は、1回前の限定、久留米ラーメンの「丸星ラーメン」である。

偶然にも、以前九州に行った時に食べたラーメンだ。

サラッとして食べやすいタイプの豚骨。

軽い口当たりだが旨みもそこそこあり、いい感じにサクサク食べられる。

一見寂しそうなトッピングも、たっぷりのネギと紅生姜だけでどんどん食べ進んでしまう。

辛子高菜代わりに壺ニラを、と考えていたのに、思ったよりも壺ニラ配分が減ってしまったEE:AE5B1

壺ニラとの相性も抜群だったので、替え玉迷ってしまった。グッと我慢だ。100円という手軽さ、罪な値段である。

麺の硬さを聞いてくれたので、バリカタで。ゴワゴワしない程度のギュッとした硬さである。

量は、軽め。だから替え玉があるのだろうが、花月ならではの豊富な卓上トッピングでたっぷり楽しめそうだ。

あっさり系の豚骨ラーメンだ。気負わずサラッと食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「丸星ラーメン」

九州ラーメンらしい細ストレート麺。