人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

無事、に含まれる小さなトラブル。

ダンナのライブで、大塚に行くことになったのだ。ダンナはリハがあるので、私は後からひとりで行くことになる。

ダンナを最寄り駅まで車で送り出したら、まず出掛ける準備をした。

忘れ物のないように、何度も見直しておく。

出掛ける1時間前に、着替えや化粧などに着手、これで滞りなく出られるはずだ。

今回も、乗換案内のスクショが来ていた。駅を出てからのルートも、LINEが来ていた。

ここまでやっても、何かが起こるのである。油断はできない。

結果から言うと、無事に着いた。まぁ良く使っている路線である。ライブハウスは駅から近かったし、早めに出たのでそもそもリスクは低かった。

ただ、バスに乗ろうと思ったらパスモがなかった(笑)

ケースはあるのに、中身がないのである。

しかも前回バスに乗ろうとした時に、それに気づいたのに。忘れてたEE:AE5B1

現金はあるので窮地には陥らなかったが、バスに乗ってから考えた。どこでなくした??

ケースが残っているのだ、ケースから出したということは、チャージをしたのでは?そのままケースに戻さなかったのだろう。

思い返してみる。

最後にパスモを使ったのは・・・。

先週のライブだ。あぁ酔ってたねEE:AEB64

チャージの領収書はないか?財布を見る。あった。意外とまともな部分が残されていたか。

それによると、チャージは久米川駅、時間は23時半。帰りに改札を出る時にチャージしたと思われ。

で、どこに戻すだろう?ポケットかバッグの中?

・・・その時と同じバッグに同じ上着であった(笑)

くまなく探すも、出てこない。

このシチュエーションなら、なくしにくそうなものだが。

それは財布で、レシートにまみれて入っていた。そうか、領収書と一緒に入れたのか。

稀に見るハッピーエンドだ。誰にも気づかれずに済んだぞ。

大塚は、思っていたよりも活気のある街だった。

飲み屋が多く、魅惑的。

この夜の話は、明日。