人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

気になる限定があったので、久しぶりに行って来たのだ、花月

博多系「クサうま」ラーメンの「健太」とのコラボ、「博多ラーメン健太(830円)」。

私などは「クサうま」というと御天をまず思い浮かべるが、果たして健太の「クサうま」とは!?というか、花月の健太とは!?なのか??

 

博多ラーメン健太

有料の辛子高菜を頼まない代わりに、無料の壺ニラをお願いした。

う~ん、ラーメン自体は至ってシンプル。というか、トッピングが残念。海苔、チャーシュー、しっかりしろ!!

しかしテーブルに下ろされた途端に、ブワッと香る豚骨臭。これは!!

期待しつつ口に運ぶと、味覚的にはそんなに強い味ではない。むしろあっさりさっぱり。物足りなさを感じないのは、油のコクのせいか。

 

細麺はバキバキしない程度の硬さで、心地良い食感。

量は替え玉ありきの軽め。別皿トッピングが2種以上あると、持て余してしまう。

 

ダンナが食べた、ゴーゴーカレー監修「嵐ゴーゴーまぜそば(980円)」。

こちらは凄い迫力。

嵐ゴーゴーまぜそば

 

ん~、普通に美味しかった。匂いにインパクトはあったけど、味は割と無難。

見た目をもうちょっと何とかしてくれれば、出て来た時の気持ちが違って来ると思う。

トッピング頑張れ~~~。

 

 

www.kagetsu.co.jp