人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@西東京

今回の限定は、非常に楽しみにしていたのだ。「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」。

なんでんかんでんとのコラボである。

しかし逆に、花月とのコラボとはいかに。

不安がないとも言えなかったのが正直な気持ちだが・・・。

しかしまず、一緒のお盆に紅しょうがに辛子高菜、すりゴマまで載ってきたからテンションUPEE:AEB30花月の気合を感じる。

してスープもなかなかの再現力だ。

豚骨の臭みが抑え気味で食べやすい感じでもあるが、唇がキトキトになるような濃厚なもの。

実はスープが一番不安で、「妙にスッキリ」とか「これはまったく別物」というオチも覚悟していたのだ。これは嬉しい結果である。

極細麺も硬めに仕上がっており、「らしく」なっている。

替え玉もできる。100円という値段もGOODEE:AE4F9

しかしやはり残念だったのはトッピング。

一応こちらもちゃんと再現されてはいるのだが、貧弱な感じは否めない。

量が少ないからだろうか。のりもクタクタEE:AE4E6

とは言え、紅しょうがやら色々ついてくるのでプラマイゼロか。

なかなか頑張ってる1杯かと感じたが、花月らしさを感じた部分がトッピングの貧弱さというところがイタイ。

コラボというよりも、「まんま」な1杯であった。

まぁ好きだから近くで食べられて嬉しいが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2、味変えアイテム込みで4

スープ:4

総評:4

「博多豚骨ラーメンなんでんかんでん」