人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~オーバーロード戦~

どうやら、今のところ最後のSランクになりそうである、オーバーロード。

「ソーヘン地下」という、これまた極小ヒントでガックリきたが、仕方ない、歩き尽くすつもりで向かう。

依頼人のシークが同行するみたいなので、彼がいるエリアにいるのだろう。

テレポで飛んだが、シークと会えたのは逆の入り口の方であったEE:AEB64

それでもそのエリアを2、3周してやっと見つけたオーバーロード、良く分からないがFF10のようじんぼうチックで怒らせたら怖そうな感じだ。

効いてるんだか分からないが、もはや形式的にミストナックを出している。

何だか今回もパッとしないので最後のひとりを入れたときには召喚を出したのだが、いいところでこっちが倒れたEE:AE4E6敵は強いのか??

確かに攻撃力が高く、ミストナック+召喚のあとのMPチャージのせいで回復に手間取ったが、一度HP値を安定できればそう厄介な敵ではなかった。

終盤に本気出してきた感じもあったが、ヘイストのお陰で手数が上回ったか、普通に倒すことができた。

さて、帰りはどうする??

近い出口にしても、ツィッタ大草原に出るとそれはそれでまた遠そうだし、同じ遠いならやはりソーヘン・クリスタルのあったところまで戻り、途中の扉の謎を解いていくか。

で、解けない訳ですねEE:AE4E6

こんな感じで放置しているものがまだ多々あるが、いつか何とかなるのだろうか。

ちなみにバルハイムの鍵だが、やはり見当もつかなかった(笑)これも宿題。

残るはHランク。

キャロットちゃんにズタズタにされたっきりだが、恐ろしくて気が引ける。

厄介なのが増えてきたので、早く本編に戻りたい・・・。