人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まごころ亭@久米川

土曜日15時45分。

一休ですら開いていない時間帯である。

飲もうと思えば飲める場所もあるにはあるが、すでに軽く飲んでいたので「ビールと氷結しかない」というようなラインナップではダメなのだ。

あれこれなくてもいいのだが、「これはイヤ」というものが「ビールとレモンサワー」なのである。

仕方なくブラブラ歩いていたら、おお、ここがやっているじゃないか。

前から気にはなっていたのだが、何となく高そうなイメージだったので入りづらかったのだ。

何かの縁だ、ここにしよう。

お通し、二人分だから二皿だが、二種類であるEE:AEB86

しかも煮魚とか、嬉しいEE:AEAAB

お腹は満たされていたので、「わさび茄子(350円)」。

ツーンとくるのがたまらない、などとメニューに書いてあるが、本当にツーンとくるのがたまらなかった(笑)

しっかり漬かった味でインパクト大、これはかなり好きだEE:AE595

「カニクリームコロッケ(1個180円)」と「ハムカツ(1個180円)」。

どちらもサクッと軽く揚がって美味しかった。

コロッケは具沢山、ハムカツは厚みあり。

今回はこれだけだったが、酒のラインナップは多いし軽いつまみも思ったよりたくさん揃っていた。

食事をするところというイメージだったが、これは今後もお世話になりそうな予感であるEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

酒楽魚彩まごころ亭・食べログ