人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くれは@田無

田無に用事があったので田無でラーメンだ。

私好みのお店が増えて、嬉しい街である。

久しぶりにくれはに行ってみると、メニューが増えていた。

辛いのが好きなので、早速「くれは式台湾ラーメン」に食いついてみる。

台湾ラーメンについて知識はないが、イメージ的にはサラッとしてスッキリした感じであった。

「くれは式」というからには、あの濃厚さがで出ていてくれないだろうか。

出てましたEE:AEAAB

ドロドロとしたあの濃厚なスープに辛味が加わり、これは面白い事になってるぞ。

辛味もそこそこ強く、「辛さ」を求めて食べるには充分である。

しかし濃厚でまろやかなスープが、辛味を上手く包み込んでいるので、尖った印象ではない。

トッピングは基本とは全然違う、坦々麺のような肉味噌だ。

ニラとネギの緑が綺麗だが、ちょっと寂しいかな。

自家製という細麺は、あの細さにこの強さ!というもの。

しっかりとしたコシがあり、素晴らしい食感が重いスープといいコンビネーションである。

替え玉は何度でも無料で頼めるという、太っ腹。

一玉が軽いが、替え玉すればいいだけの事である。

とても良い麺なので、これは嬉しい。

美味しかったEE:AEAC5

コッテリかつ辛い、という両方のツボを刺激する、貴重なラーメンだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:5

総評:5

「くれは式台湾ラーメン」

ダンナの食べた「ふわたまつけ麺」も、新メニュー。