人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<23>

EXTRAOPS:053、クリアリング突破。

ついに、初めて、自分で編み出した攻略法的なことを書き残すことができる。

倒せ!でもない、壊せ!でもない、奪え!でもない、単なるスニーキングミッションだ。「見つかるな!」。苦手なヤツねEE:AEB64

当然最初は苦労したが、いいことを思いついたのだ。というか、結果的にいいことになったのだが。

前方ばかりに気を取られると、背後が疎かになる。しかし私はその両方に気を配ることができない。

そこで、通り道にこまめにファミ通を置いていくことにしたのだ(笑)

「おおっEE:AE595」」などと引っかかっている声を何度も聞いたので、これは効果があったはずだ。

お陰で誰にも追われず、ノーキル、Aランクでクリアだ。

持ち物は、ファミ通だけあれば良い(笑)

前回行ったMAINOPSの「採掘場偽装基地へ」を、再トライ。

一応クリアはしていたが、結局走り抜けて逃げるという結果に納得がいかず。

ここでもファミ通を利用して、CQCで倒して進んだ。

最後の方にいる、屋根の上に乗っているスナイパーだけがどうにもならん。

それと、捕虜の声がするんだが、見つけられず。

もう1回行くかなEE:AE5B1

攻略本をちゃんと読んだ。

マザーベースの人員配置があまりにも雑だったので、一度きちんと見直すことにする。班レベルがあったとは知らなかった。

その上で、しばらく休んでいたOUTEROPSのメンバーも組み直して、こちらも進めていきたい。