人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<32>

先が見たいので、MAINOPSを進めることにした。地下基地潜入。

制限時間も無く、ノーキルを狙わなくてもいい。ボス戦のような重圧も無い。のんびり好きに出来るのは久しぶりだ。

じっくり丁寧にいきましょうEE:AE595・・・のつもりが、早速見つかってそれどころではない。

常時警戒モードってEE:AE5B1

ノーキルのクセがついてしまって、ついCQCで倒してしまった。しかし、ひとり撃ったらもうその勢いで全員撃つことになるだろう。

みなさん、見つかった時はどうしてるのだろうか。

嫌らしい敵が増えている。

こっちに向かってくるヤツ、走って来るヤツ、シールド持ってるヤツ。

敵を見つけたら動きを見届けないと、うかつに前へ出るのは危険だ。

まぁ逆に言えば、しっかり見届けてから無理せず対処すればいい訳だ。難しくは無い。

と言いつつ、最終的には危険フェーズのなか逃げてゴールしたんだが(笑)

クリアはクリアだけど、もうちょっとスマートにいきたいものだ。攻略法を読んでから、再トライ。

なになに、最初の敵はしばらく一ヶ所に固まっているので、スタングレネードで一網打尽と。

スタン、スタン、・・・・・・・・・・、ない。

えっ、持ってなかったのEE:AEB2Fこれそんな貴重な武器じゃないよねEE:AEB2F

何かを取り損じてるのか。設計図だ・・・EE:AEB64設計図が無いから開発できないのだ。

設計図はどこだEE:AEB2F「アマンダ追跡」。行ってきますEE:AE5B1

スタートのエリアにある小屋の2階だ。前回来た場所である。わざわざ2階に行くかよEE:AE5B1

これにてスタングレネードが使えるようになったので、早速もう一度、地下基地潜入へ。

スタートしたらすぐにスタンを装備して、すぐに敵に投げる。

敵は一ヶ所にまとまっているがすぐに散開してしまうので、ここはスピード勝負である。

カーッ、気持ちいいねEE:AEAABこの一撃で全員気絶だ。

この先も、段差に隠れて進んだりエルードで進んだりして、敵との接触は劇的に減る。

一度見つかってしまったが、楽にクリアだ。これはSランク狙えるかもEE:AEB2F

もう一周することに。

これが、なぜかスタンが効かなくなったEE:AE5B1

当てる場所が悪いのかと何度もやり直したが、一度で効くということがなくなってしまい、こうなったらレベル上げをすることに。

カカシ相手に連投すれば、武器レベルが上がるそうだ(笑)

「熱帯雨林へ」のカカシにありったけスタンを放って来る。

レベルは一気に上がりランク2へ、そして今ランク3の開発中である。

こうなったらランク3の開発を待ってから、再度地下基地に挑みたい。

今ストーリーを進めると訳がわからなくなりそうなので、とりあえず色んなところに戻ってみようと思う。