人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<13>

結局ソ連の拠点に戻り、近場だけアイテムを漁って先に進んだのだ。

何度も言うが、警戒態勢になってなければ、そんなに厳しい状況ではないのである。いかにそこまでもって行かないかがカギである。

先に進む。もう目的地はすぐそこだ。まずは見張り台にひとり。

スルーもできるが、後々「片づけておけば良かった」ということにならないよう、ホールドアップさせておいた。

ここから先が・・・EE:AEB67

もう何回やり直したか。敵、多過ぎEE:AEB30

今回も潜入ルートを色々変えて試してみたが、どうしても見つかってしまう。

警戒態勢に入ると厄介なのでリセットするようにしたが、もう同じ繰り返しでウンザリしてきたわEE:AE474

ランク構わずどんどんフルトンした方が確実に排除できると思い、できるだけフルトンしていたが、サプレッサーがすぐ壊れるし弾もなくなるしで補給もしてたらお金がなくなってきたよEE:AEB64

弾とサプレッサー温存のために、できるだけ撃たないようにすること。撃つならヘッドショットを狙うこと。

厳しいEE:AE5B1

サプレッサーの補給は諦めて、アサルトも併用で凌いでいく。ノーキルにこだわり過ぎた。

で、何度もやり直してやっと進んだのは、今回も拠点外周を回るように隅っこを匍匐でコソコソ行ったからである(笑)

左回りで行ったらほとんど気づかれずに進むことができたのだ。無理して倒すこともなかったんだな。

しかしできればアイテムを奪いたかったし、そのためにはやはり敵を排除しなくてはならない。ずいぶん取り逃してしまった。開発資料の場所も聞き出してあったのに。ここはもう一度来ようと思う。

ハニー・ビーを奪うには、敵を排除しなくてはならない。

小部屋に捕虜含めて5人ほど詰めていたか。う~ん、どうするか。チマチマひとりずつやっつけてたら、他の奴にやられそうだ。

スモークグレネードを放り込んで、CQC。スモークの範囲が微妙で、戦闘モードに入ってしまったEE:AE5B1

それでも人数が少なかったので何とか片づけたが、増援が現れたのでサッサとブツを入手して逃げる。

そしてヘリで脱出か、ランディングゾーンは、・・・・・からのムービー。

あれがサイファーなのか??捕らえられて、エイリアンみたいなのがいるところに放たれましたがEE:AEB64

チェックポイントに来たので、セーブ。

言うなれば、敵地だ。嫌な予感しかない。