人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

飲み過ぎ続いてグッタリ。美味しいつけ麵が食べたい。

こういう時に食べたいつけ麵は、ハッキリしている。

醤油系あっさりベースに、たっぷりの油。酸味が強く、辛ければなお良し。そこに、どんなタイプでもいいからしっかりした麺がいい。

逆にダメなのは、ドロドロ濃厚系。喉を通すのがツライ。

しかし、この理想のつけ麵がないのである。

もう閉店してしまった東大和の「らの字」が、かなりいい感じであった。

近所では、「もみじ」か「まるみ」が近い。

他にどこかにないのか、理想のつけ麵は。・・・というところから、笑顔に行ったのである。

事前に調べてこれは私の理想のそれではないことは分かっていたが、美味しそうなつけ麵だったので、結局ここにしたのであった。

長くなった(笑)

で、つけ麺は「味噌つけ麺」。これしかないので、味噌になってしまったが、これはこれで凄く良かったEE:AE482

まず豪華なトッピングが目を引く。味玉、メンマ、もやし、細切りチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギとフライドオニオンかな??つけ汁が見えなくなるほどのボリュームだ。

麺は、波打った平打ち麺。ツルツルで滑らかな麺は、喉越しが良くいかにも涼しげだ。

つけ汁は、味噌ながら酸味がしっかり加えられているので爽やかな味である。ピリッとした辛味も効いて、メリハリもある。

美味しいので飲んでしまったんだが、この味噌自体がコクがあり美味しいように思う。

理想のつけ麵とは違うものだったが、いいつけ麺と出会えたEE:AEACD

とっても美味しかった。これなら体調悪くても食べられるぞ。

笑顔の麺類は、中華系から和風まで全く違うタイプのものが多数揃っている。

それに合わせてトッピングも麺も変えており、どれも本気度が高い。

他に一品料理やつまみまであるのだ。それがまた、しっかり美味しい。

コロナの自粛期間にお店の前を通った時、誰もいない店内で大将がポインとひとりテーブルについている姿を見たことがあった。

まだまだ辛い時だとは思うが、どうか頑張って欲しい。

私達にできることは、お店やテイクアウトでお腹いっぱい食べることだよEE:AE482

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

つけ汁:4

総評:4

「味噌つけ麵」

麺は柔らかめ。

ダンナが食べた「旬の野菜炒め」を定食セットにしたもの。すご~いボリュームEE:AE482