人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<45>

EXTRAOPS:14、フルトン回収。

最初は時間、キル・ノーキルを気にせずいく。音を立てないようにすることを考えると、結局武器はハッシュパピーである。念のため、サプレッサーのついているM10も持って行く。

終盤までは、ホールドアップでいける。

最後のエリアの2人が、少々厄介。

先の一人はこっちに向かって歩いてくるので、雑誌を仕掛けて麻酔銃。

ハシゴ前を守ってる奴だけは背中を見せないのでホールドアップが取れない。

空のマガジンを投げて誘導し、その隙にハシゴを上った。

上った先には敵はおらず、目的の捕虜がいるだけだ。

これで終わり、と思ったら捕虜のそばに設置されてたクレイモアに引っかかったEE:AEB64

カズに「気をつけろ」と言われたからこれでも気をつけたつもりだったが、意外と反応する範囲が広かったのだ。

危険フェーズ手前の警戒フェーズだったのでゴールできたが、2発目のクレイモアに引っかかってモタモタしてるともうアウトだ。

このミッションは、増援が多いように感じる。厄介だったので危険フェーズになったらやり直した。

クレイモアは、捕虜の正面からではなく後ろの壁側から回れば避けられるとのことだ。

そんなに難しいミッションではない。Sも狙ってみることにした。

そうなると、時間がシビアだ。

基本ホールドアップが早いが、例えば最初のエリア、橋の下段にいる敵などはこちらに向かって歩いてくるので、背後に回るまでの時間が惜しい。

これはサッサとスタングレネードを投げることで解決した。

見つかってもすぐに危険フェーズになる訳ではない。猶予があるのでその隙にカタをつけてしまう。堂々と正面からスタンを投げる。「おや?」かなんか言って寄っていくので、なお好都合である。

2つ目のエリアは全員高速でホールドアップ可能。

最後のエリア。最短で敵は2人だが、最初の敵はこっちに向かってくるので先の敵同様スタンで、と思ったのだが、この爆発で他の敵に気付かれてしまう。そうなるとこの先がやりにくい。

あれこれやった結果、結局背中が見えて来るまで見送ってホールドアップが簡単であった。

時間を心配したが、結果から言うとここは待ってもSは取れた。10秒のおつりが来たぐらいである。

後は最後のハシゴのヤツを上手く空のマガジンでおびき出せればOKだ。

これにてSランククリア。

このミッションを繰り返しただけだが、ストーリーは勝手に進んだ。

逃げたザドルノフを追うこと。

ZEKEが完成したこと。

しばらくザドルノフは置いておいて、EXTRAOPSとZEKEの強化を進めようと思う。