人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

高木のぶぅ@新秋津

年内にどうしても二郎系が食べたかったのだ。

選択の余地がなかった。近場で高木のぶぅへ。

選択の余地はなくとも、そこそこ美味しくて行列もなくコスパもいいお店だ。近場にあってくれて助かった。

「ミニラーメン」に。麺の量は150gだ。野菜も少なめにしてもらい、普通のラーメンの量である。

麺がいいEE:AE482

小麦感溢れるギュッと密度の高い極太麺だ。食感、風味のインパクトが凄い。

もっと食べられたかな(笑)

野菜はほぼもやし。キャベツがほとんどないのが残念。

チャーシューは脂の少ない部位で、ちょっとパサついて硬い。

スープはそのままだと意外とアッサリとしてすっきりしたもの。

豚骨の旨みとニンニクが決め手だ。背脂が溶けて来るとコクが増す。

美味しかったEE:AE482

私の好みにより近付けるなら、脂多め、麺は200gぐらいあっても良かったかも。あ、野菜も普通で良かったかな(笑)

次は久しぶりに、麺の良さが映えるつけ麺を食べたくなった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「ミニラーメン」

麺、凄くいいEE:AE482