人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

<<飲んでるからコメントお返事遅れます‼️>>

この頃は近所で「美味しい」ラーメンを食べようと思うと、真っ先に丸めが浮かぶようになった。

この辺りで最強かもEE:AE482

そんな丸めの限定だ。もう終わってますがEE:AEB64

「味噌麻婆ラーメン」。

凄いボリュームEE:AE5BE

シャキシャキの野菜が中央にこんもりと盛られ、そこに分厚いチャーシューが立てかけられている。

脂がのって美味しいEE:AEAC5

麻婆は全体にかかる感じではなく、トッピングのように一ヶ所に載せられている。

これを混ぜ込まなければ、味噌ラーメンだ。

野菜と脂と味噌。北海道のラーメンを思わせたのが、不思議だ。

ここにラー油や麻婆を徐々に入れて、変化を楽しむ。

意外と麻婆の味はそんなに強くなく、あくまでも味の変化を楽しむトッピングかな。

麺はいつもの太麺。

ここは麺がしっかりして美味しいのだ。

味の強いこんなスープとも、相性がいい。

ムギュッと弾力のある太麺だ。

美味しかったEE:AEAAB

ただ、脂、味噌、麻婆とかなり重い味なので、人と体調を選ぶかも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:4

総評:4

「味噌麻婆ラーメン」

弾力のある太麺。