人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

王記@東大和

ラーメンでも何でもいいんだけど。・・・という時は、どちらもある中華なんかが良かったりする。

そう言えば、東大和の唐園の看板が変わっていたが、どうなったんだろう??

確かなことは分からないが、リニューアルという風に感じられる。

やはり中華で、中国人スタッフのお店であった。

メニューは少し減ったようだが、あまり前の事を覚えていないので、こちらも確かなことは言えない。

写真がすごく美味しそうだったので、「麻婆ラーメン」を注文。

しかし写真に偽りありじゃーあーりませんかEE:AEB64

ずいぶんとボリュームダウンした感じのものが現れたが、味の方は美味しかったのでまぁいいか。

恐らく基本のラーメンにあたる一番シンプルなものに、麻婆豆腐をかけたものだ。

中華の店だ、麻婆豆腐自体が美味しいが、ラーメン化しているためにスープに溶け込んで薄まってしまうところが惜しい。

とはいっても、ラーメンはラーメンでそこそこ美味しいので、悪いカップリングではない。

トータルでは「アリ」だろう。

麻婆豆腐はクセがなく、食べやすいもの。「四川」だとか「本格」だとかつかない、シンプルな「麻婆豆腐」である。

スープもいたってシンプルなしょうゆ味だが、ほんのりと甘味を感じた。

単体だとちょっとつまらなそうな味も、麻婆豆腐と合わさることで、いきている。

細い縮れ麺を見て、中華にありがちなヤワ麺の不安がよぎったが、こちらはプリッとした弾力があってしっかりした麺で良かった。

ラーメン+麻婆豆腐を食べたことになるのか、お腹いっぱいで苦しくなったEE:AEB64

美味しかったけど、やっぱり麻婆豆腐は単体で食べることにする(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「麻婆豆腐ラーメン」