人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

これが土曜日

まだまだ忙しい週末である。

土曜日はお墓参りと、神社にお参り。

母が死に、猫2匹が次々と弱り、自分自身の体調も芳しくない。

何とも不幸な感じが漂っているので、以前エルの命乞いをした神社に行ってきたのだ。

虎ノ門にある愛宕神社。

気合入れて、階段を上る。

途中で振り返ると怖いよEE:AE482と言うので、上りきってから振り返る。

全部で88段って言ってたかな??

ガンバターEE:AE5B1

相変らず凄い鯉集団。口の集団だ。

直径5センチほどの口に入るのは、直径5ミリほどのエサだ。それも、争奪戦。

彼らが満たされる日は来るのだろうか。

この後は新宿に買い物に行ったが、クリスマス前だからかとんでもない混雑であった。

カレンダーとカードゲームを買って帰る。

地元の飲み屋では大きなテーブル席に座ったために、自ずと相席になる。

毎度のことだが、隣り合わせた先客に話しかけられ、この相手をして終わってしまう。

初老の男性だ。

酔っ払った父と重なり、むげにできん。

翌日は、ゴスペルの本番であった。

早めに帰り、仕上げに軽く飲んで早々に休む。

これが土曜日であった。