人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

真夏の3連休

暑い・・・・・。

連日手抜きか「暑い」で、ブログとして崩壊している夏である。

連休だ。

土曜日には江ノ島へ行った。

生シラス目当てに行くも台風で水揚げなし、雨も降ってきて早々に帰ったのだ。

ただ帰るのでは癪なので、回転寿司へ行き、飲み、その勢いで帰りのロマンスカーで飲み、・・・飲み、どうしたんだっけ??

帰ったんだEE:AEB64大人しいな。

いやそんな馬鹿な。

家で続きをやったと思われ。なぜなら翌日はラーメンだ、二日酔いの証である。

ラーメンで明けた日曜日は、ゴスペル練習日であった。

今本番が迫っているのはこちら、師匠の還暦ライブ。

毎度ただただ楽しく歌って帰っていたが、気がついた。歌詞覚えなきゃならないんじゃないのか!?

合唱は譜面あり、バンドは歌詞ぐらい間違えても自信持って歌ってれば良し、しかしゴスペルはそうもいかないのでは・・・。

「一曲だから頑張ろうねEE:AEACD

ハイ、一曲です、わかりました、頑張ります・・・・・。

このあとPでライブ。観る方。

ハードロック祭りの形相だったが、ヒットチャートを教科書にしていた私には馴染みのないバンドばかりである。

それでもここに来るうちに覚えた曲もあり。

しかし一度にやられると混乱するねEE:AE5B1今度それぞれのバンドの方に、よくやる曲のタイトルを聞いておこう。

全然酔いが回らんがなー、と思っているうちに酔ったようで、ラーメン食べて帰宅。

早く寝たのが良かったのか、翌日の昨日はスッキリ。

8時半に風呂上りのダンナが「ココスのバイキング行こEE:AE5BE」と現れ、朝から腹イッペー。

時間はたっぷりあるのだ。数時間ゴロゴロしても、まだ何かできるのだ。

・・・という予告通り、本当に数時間ゴロゴロしてしまった。

せっかくだから何かしようと言うのだが、「暑い」という環境が全てを阻む。

1時を回った頃にやっと「川にでも行こう、車で。」という方向に決まり、何となく高麗川の方へ向かう。

着いたら雨に渋滞だ。Uターンして戻る。

酷い雷雨であった。

家に着いた頃には雨雲を抜けていたが、雲行きが悪くなり、あわや同じ雷雨を二度浴びるところであった。

晩御飯の買い出し。分厚いステーキ肉を買う。

しかしだんだん体調が悪くなってきて、ただ肉を焼くのも億劫に。

それでも食欲は衰えず、食べるものだけ食べて寝る。

しかし朝が来て、また猛暑である。

バテないようにエコ運転で始まった一週間。

一体何ができるのだろう。

もう生きているので精一杯である・・・。