人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

渋谷でアーメン

ゴスペルのライブであった。

所属しているクワイヤでピアノを弾いてくれている稲野展司先生の、還暦祝いライブである。

展司さんが指導しているクワイヤが一堂に会し、歌うのである。壮大なライブであった。

会場は渋谷ラストワルツ。

どこだ、それは。

死ぬかと思ったよ、遠い・・・EE:AEB64

駅から会場への距離など、考えもしなかったのだ。

高いヒールを履いた足は痛むし、暑くてホントに倒れるかと思ったよEE:AE5B1

第1部は展司さんのライブ。

コテコテのジャズかと思っていたら、フュージョンぽくて聴きやすく、楽しかった!

第2部はそれぞれのクワイヤが1曲ずつ歌う。

こんなスケールでゴスペル聴くのは初めてで、もうすっごい楽しかったEE:AE5BE

「ゴスペルは、神様を讃える歌か、ハッピーな歌しかないよ。」と展司さんが言っていた通りで、聴いているこちらもハッピーな気持ちになる。自然に体が動き出す。

そして最後の2曲は全員で荘厳な曲を歌い、感動の涙を誘った。

ゴスペルすげー!!

技術ではなくハート、心揺さぶられる歌。

Lalalaと出会えて良かった。

帰りにダンナと合流して一杯やろうと目論んでいたが、彼は一中バンドのリハから飲みに流れてしまった。

仕方なく家に帰り、ひとり惣菜飲みだ。

ところが、せっかくだからとビリーやってからひとっ風呂浴びたりしていたら、ダンナが帰って来た。

ふたりで値下げ品の刺身などつまみつつ、テレビを見る。

イワシ旨いなぁ~~~EE:AE474

新鮮な生イワシなら、そのままかぶりついてもいい。

あんまり酒が進まなかったので、早く寝た。

おかげで翌日残らず、月曜らしからぬ月曜を過ごすことができた。

次のLalalaは、9月のMFRだ。

「えっ、もう来月!?」

「そーだよ~~!」

何か他にも色々あった気がするが、頑張ります・・・。