人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

3つのサザエさん

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れますEE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>>

昨日は日記をサボッてしまった。飲んで帰ってコタツで寝てしまったのである(笑)

ゴスペル練習日であった。

今回も初めて行く会場、日曜日だったのでダンナが送ってくれたのだが、その車の中で、スマホを忘れたことに気がついた。

練習の後、ダンナと駅で待ち合わせて飲む予定であった。これにより、昭和な待ち合わせとなる(笑)

「16時57分のバスに乗って会場を出る」という唯一の具体的な数字を頼りに、駅で待ち合わせだ。

「万が一、何かあって遅くなったらどうする?」

答えはひとつしかなかった。どちらが先に着いても、ただひたすら待つ。待つしかないのである。

練習会場に着いたら、次の忘れ物に気づく。

楽譜だEE:AE4E6

歌の練習に来て、楽譜を忘れたのである。

この場合、楽器は喉なのだ、忘れようがないことを考えると、「絶対に忘れてはいけないものナンバー1」を置いてきたのである。何しに来たのか、ぐらいの失敗だ。

暗譜されているベテランさんから借りる。スミマセン・・・。

ゴスペルは、神を讃える歌か幸せや喜びの歌ばかりだという。

ホントに楽しいEE:AEB30思わず体が動いちゃうねEE:AEACD

Lalalaさんの歌はグループとしては何度か聴いたことがあるが、ひとりひとりの歌唱力に感服。

なんか私、声でかいだけですみません・・・・・・・・。

課題曲のおさらいをし、新曲を2曲練習したら4時50分だ。57分のバスを逃すと、次は30分後である。

「すっ、すいませんバスの時間なのでEE:AE5B1」とか何とか言いながら、楽譜を忘れた新米がとっとと帰っていく。

小銭を用意し、バス停に立つ。

早く来てくれないかなEE:AE5B1他の方たちに先に帰られたらバツが悪いEE:AE5B1

しかしバスはなかなか来ない。

まずい、また何かやってしまったか、時刻表を見間違えたか??

しかしどの時間も、「57分」と「27分」しかないのである、間違えようがない。

ところが良く見ると、「土日、祭日は運行しておりません」の文字が。

エエー!?来ないの!?バス来ないの!?

やっ、ヤバい、どうしよう、どうやって駅まで行ったらいいのか。

他に西武線に行くバスはなかったし、歩くしかないのかEE:AE5B1

結構距離あるぞEE:AE474いや、歩くのはいいが、待たせることになってしまう。そしてその連絡手段がない。

とりあえず会場である公民館に戻ることにした。何か他のアクセス方法がないか、聞いてみよう。

戻る途中で、ゴスペルメンバーに会った。

「あれ?どうしたの?」

楽譜とスマホを忘れた恥をさらした後で恥ずかしかったが、3つ目の失敗を話す。

すると、先生を駅まで送っていくというので同乗させて頂けることになった。

ありがたい、助かったEE:AE473

こうしてダンナより早く、待ち合わせ場所に着くことができたのである。

「・・・勇気あるよね。」

ダンナは言った。

「俺は楽譜忘れるとかスマホ忘れるとか、とてもそんな勇気はないよ。」

「勇気って、わざと忘れた訳じゃないよ!精一杯やってうっかり忘れちゃったんだって!!」

「俺は忘れないようにするの!忘れたくないから!」

何だか意味が分かるような分からないような、まぁ私がオッチョコチョイであることに間違いはないが。

さて、今日は新橋で待ち合わせだ。

「忘れ物のないように」というLINEが今来たところである。