人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あごひげ酒場@久米川

まだまだ食べたものがたくさんあったので、またまたあごひげ酒場へ。

シューマイが食べたかったのだ。「ジャンボ売焼(480円)」を注文しようとしたら、「今日のお通しがジャンボ売焼ですけど、どうしますか?」とのこと。

なので注文はやめて、お通しで。

いや~~、美味しかったEE:AE595

注文すると、何個来るんだろう??今度はもっといっぱい食べたい(笑)

「キムチ冷奴(300円)」は、豆腐にキムチが載っただけだろうと思ったら、このキムチ、ひと手間かけてあるのか単純にそういうキムチなのか、酸味が強いのにごま油の風味があってまろやか、こちらもとっても美味しかったEE:AE482

「トマトサラダ(380円)」は、シンプルながらなかなかのボリューム。

変り餃子から、「ぶっかけカレー餃子(380円)」。

カレーソースと餃子の相性は・・・、個人差がありそう(笑)

唐揚げもトッピングつけてみるか。

「鶏から(580円)」+「ホットスパイシー(100円)」。

トッピングは激辛粉末(笑)かなり辛いが、好きな人にはいいかも。

前回衣の油っこさが気になった唐揚げは、今度は軽くサックリ揚がっていたよEE:AEACD

ただ、大きいので今度は肉自身の油がちょっと際立つ。

翌日誰とも会う予定がなかったので、ニンニクチャンスだ(笑)

「味噌ニンニクホイル焼(380円)」。

ホックリしたニンニク、加熱して角の取れた臭いと味噌の相性が抜群。

和蔵系らしい、遊び心のあるメニュー。

そしてシメのラーメン、「濃厚味噌ラーメン(700円)」。

こちらの詳しい感想は、ラーメンカテゴリーのものをご覧くださいEE:AEAD9

色々あって、楽しめたEE:AEACD

気になるメニューはまだまだたくさんEE:AE482

しばらく楽しめそうだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3+1・バラエティがあっていい

あごひげ酒場・食べログ