人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トマトダイエット・最終回

結論。

 

スタートから6ヶ月と1週で2.6kg増。

今週若干減ったが、例によってあまりそれはアテにしてない。ちなみに61.4kgであった。しかし昨日MAXを超えた。62.3kgEE:AEB64

 

 

 

 

トマトダイエットは単体では全く効果はない。断言する。

 

しかし私にも反省すべき点はあった。

その純粋な効果を検証するために、あえて生活習慣や食生活を改めるようなことはしなかったのだ。

そのどちらも極めて劣悪と言わざるを得なく、トマトジュースを飲むだけではとても太刀打ちできるようなものではなかったと思われる。

 

しかしだ。

劣悪は劣悪だが、これまでずっと劣悪だったのである。トマトに甘えてわざわざ劣悪にしてのではない。

だったらせめて、痩せるとまでは言わなくとも「現状維持」ぐらいはできなかったのか。ここにこのダイエットの非力を感じる。

 

とは言っても、悪いことばかりではなかった。実感できる変化もあったのだ。

酒関係のダメージが激減した。

具体的には、悪酔いしづらくなり、翌日の二日酔いが楽になった。

このどちらも劇的な変化と言っても良く、トマトの効果を確信している。

 

便通、良くなりましたEE:AE4DA

これまで便通など気にしたこともなかった。そもそも長年便通など気まぐれであり、週末の飲みすぎでお腹を壊して排出しているような状態だったのである。

 

あと、肌がきれいになるなどと言われているが、これももしかしたら効果があったかもしれない。

確信する前に花粉のシーズンが来てしまい、顔をかきむしってボロボロにしてしまったのだEE:AEB64

なのでこちらは何とも言えない。

 

 

結果的にダイエットは失敗したが、こうした他の効果が捨てがたいので、トマトジュースは飲み続けていこうと思う。そういう意味では無駄ではなかったと思う。

 

さて。

新たなダイエットを始めることにする。

これだけ太りゃ、検証のしがいもあるよEE:AEB64