人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BPR✕GreenClapsライブ

またひとつ、ライブ終わる。

ebbi嬢企画BPR、ゴスペルのLaLaLa042とビートルズのグラッパでの出演。

今回は、やはりゴスペルのグループであるGreenClapsさんとの合同企画とのことで、異色の取り合わせでとても楽しかったEE:AEACD

子供達のクリスマスソングからのスタート。

リハでは緊張していた感じの子供達が、本番ではしっかり歌い、とても良かったEE:AE482

クリスマスの帽子を被って、ある子ははにかみながら、ある子は楽しそうに、一生懸命歌ってくれた。

素敵なライブの幕開けになったEE:AEACD

次が私達LaLaLaのゴスペル。

MCでメンバー紹介をしたんだが、私ホント喋るのが苦手で、半分ぐらい紹介したあたりから名前がごっちゃになって分からなくなってしまったEE:AEB64最後のひとりは自己紹介させてしまった、ごめんなさいEE:AEB64EE:AEB64

曲のタイトルも何が何だかわからなくなってしまい、チョーやらかしました、ゴメンナサイEE:AE5B1

そしてグリクラさんとのコラボで2曲EE:AEB30これがまた、楽しかったEE:AEB30

全く違うグループが、同じ曲を歌ってひとつになるのである。

単純に歌声が倍になる盛り上がりもあるが、その一体感がとても良かった。

次にリトルオキナワさんの二人組。

名前は良く聞いていた。地元では有名なユニットである。

漫才のような掛け合いと、親しみやすい曲に振り付けや掛け声の工夫があり、エンターテインメント性が高く楽しませてもらった。

途中衣装替えがあったのだが、「これからは大人の時間」というのでどんな格好で出て来るのかと思いきや、戦隊ものの衣装、しかも股間が不自然にモッコリしている(笑)

その恰好で1曲歌ったら次の曲でおもむろに脱ぎ始め、膨らんだ股間からひとつずつクラッカーを出して、曲に合わせてパーンとEE:AEB64

涙出る程笑ったEE:AE482

続いてのロラバヤシさんも、トークがムチャクチャ面白くて釘付けであった。

カッコ良くアレンジされた往年のヒット曲など、演奏の方もしっかり聴き応えがあり、実力派の風格だ。

で、我らがグラッパだ。

いつの間にトークの上手い方が司会のようになっていて、ビートルズも良く聴かれた方のようで、エドサリバンショー仕立てのオープニングにしてくれた(笑)

頑張ったよ~~~EE:AE5B1

練習量の少なさが不安だったが、大きな失敗もせず、最後まで不安定だった音色設定の部分も何とかクリアして、個人的にはいい出来だったと思う。

ひとつ、後で思ったのは、立って歌えば良かったなと。

鍵盤弾きやすいように座ったままで歌ってしまったのだ。立つべきであった。

そしてトリの、グリクラさん。

今回はあまりゴスペル曲にこだわらなかったとのことで、日本のポップスのメドレーなんかもあり、楽しませてもらった。

アンコールの曲は由緒正しいゴスペルソングだったようだが、躍動感のあるコーラスワークが素晴らしかったEE:AE482

ミュウの具合が悪かったので急いで帰って来てしまったが、皆さん、お疲れ様でしたEE:AE482

さて次は、来週だ(笑)

ストーンズ、コピーします・・・・・・。