人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

十兵衛@所沢

ひっっじょ~~~~~にヘビーな二日酔いであった。夕方まで何も喉を通らず、ひたすら寝ていたのだ。

その代わりにもう、食べるものはひとつ、ラーメンと決めていた。

それも、二郎系だ。

野菜をガッツリ、豚骨ガッツリ、太麺ガッツリ、これが二日酔いの薬なのである。

しかし月曜日じゃないか。

ラーメン屋の定休日は月曜が多く、これまでに何度も泣いてきた。

小金井の二郎を調べてみると、定休日は月曜、日祝の営業時間は載っていた。

この場合はどっちなのか??月曜日が優先されるのか、祝日が優先されるのか。

体調が最悪だったので危ない橋は渡りなくなかったのだが、可能性があるなら何が何でもコガジが良かったのである。

行くだけ行ってみた。

月曜日は定休日でございます、祝日でもEE:AEB64

次にひばりを調べてみたが、こちらは「祝日不定休」となっている。

もう「行ってみたけどやってなかった」のダメージに耐えられそうもなかったので、航空公園の伝家のガッツリ狙いで。

とことんやってないの法則EE:AEB64

しかし負けてなるか、それなら十兵衛の富士ラーメン、最後の砦だ。

こうして、てんこ盛りのモヤシを食べることになった。

本当はキャベツが食べたかったのだが、仕方がない・・・。

されど野菜である。二日酔いにはありがたい。

ちょっと食べてるところを人に見られなくない画だが、マンガに出てくるようなてんこ盛りである。

このままでは食べにくいので、小皿が一緒についてくる。ここに半分ほど、一時避難だ。

「こんなにもやしばっかり」なイメージだが、スープが結構インパクトがあるのでこれでもバランスが良かった。

ガツンと前面に出ている豚骨のダシ、ほんのりと甘みのある脂。

専用しょうゆをもやしにかければ、しっかりと味がしまる。

できればここにタップリの刻みニンニクが欲しいのだが、ニンニクの量は控えめ。

すったニンニクなら卓上にあるが、やっぱり刻みがいい。

麺も、他のパワーに負けない極太麺。

ゴワゴワしない、弾力のあるもの。

チャーシューは申し訳程度のもの1枚だが、二日酔いなのでこの辺は問題なし(笑)

全体的に良くまとまっておいしかった。

他にも色々食べてみたいものがあるのだが、いつも二日酔いで他に手が伸びないEE:AE4E6

いつか近いうちにまた。

ところで、ヒバジは営業していたもようEE:AEB64

pinmamaさんのツイッターで知った。

まさに小金井から航空公園に向かっている時間帯であった・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「富士ラーメン」