飲まず食わずで寝ていたので、無性に腹が減っていたのだ。
二日酔いも相まって、ガッツリ野菜とニンニクと肉欲す。おお、今年最後のチャンスでは??
つけ二郎でキマリだ。
3時という変な時間に行ったので、待ちはナシ。
つけ麺、「麺少なく、ニンニク」で。もうアブラは卒業します(笑)そしてこの選択は正しかった。アブラ増ししていたら、食べきらなかっただろう・・・。
一応麺は少なくと言ったが、それでも普通のラーメン屋のつけ麺、軽く1杯分はある量だ。
そして、つけ汁側の量が破壊的EE:AEB64しまった、こっちも減らすべきだったか。
大きな丼に山のような野菜と分厚い肉塊。沈んでいないということは、丼にギッチリ入っているということである。
案の定、箸を入れてみると、ビクともしない。
が、ガンバリマス・・・。
いやしかし、美味しい!
ジューシーな野菜とインパクトのある豚骨スープの相性は抜群。これよこれ!全部サクッと食べれるかもーEE:AE478
とにかくたっぷり入っているので、野菜だけでもザクザクと食べていく。時々、麺。
豚は先にケリをつけたほうが良さそうだったので、優先して食べていく。
おおっ、しっかり味のついたもので、とても柔らかく煮込まれている。脂も程好く、絶品。
これだけでもかなりの量だ(笑)おつまみチャーシューかなんか言って300円ぐらい取れそうなものである。美味しいEE:AEB64
ビロビロに波打った極太麺は、武蔵野うどんを思わせるような小麦香るワシワシ麺。
かなりコシが強く、印象的な麺である。
美味しい、来て良かった、そう思って食べていたのは最初の3分の一であった。減らんEE:AE5B1
これはまずい、これはかなり本格的にまずいぞ、もうほぼ満腹だが。
見たところ、「いらっしゃいませどうぞー!」と出されたばかりのものとどう違うのか分からない程度の減り具合だ。
もう気合あるのみEE:AEB64
肉は最初に食べておいて正解であった。
アブラをよけて、麺と野菜をかっ込んでいく。
「ごめんなさい」と何かに対して無性に謝りたくなった。涙目で完食。
これからは「野菜少なめ」のコールも追加である。
ぽ子評価です。5段階で、
オール5であります。
「小つけ麺」 麺少なく、ニンニク
食べ過ぎたEE:AEB5C