人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

二郎@小金井

そもそも他の店に行く予定だったのだが、臨時休業だったのである。

このラーメン街道には飲食店が多いので、さほど落胆もせずにブラブラと歩いていた。

中華、韓国料理、どれも美味しそうだ。

しかしだよ・・・。

二郎、空いてるしEE:AEB64

かくして呆気なく二郎へ。

せっかくだから、この「辛いの」ってのいってみようEE:AEACD

「2辛できます」とのこと、じゃ、2辛で。+50円。

「ミニラーメン」を麺少なめに。

まずこのブタ(笑)

1センチもあろう厚みのチャーシューが、2枚も入っているのだ。

ホロリと崩れるようなのではなく、ワシワシと食らいつく感じのEE:AEB64

食べ応え、あるよ~~~EE:AE5B1

野菜もたっぷりで、飽きずに食べる事ができる。

久しぶりにうずら入ってたEE:AE595

麺、もっとゴワゴワしたイメージだったけど、むしろムッチリEE:AE595という感じかな??

太めのよじれ麺、こちらも食べ応えあり。ミニを減らした状態で、ちょうど良かった。

「辛いの」、唐辛子を混ぜただけ、という感じではなく、スープに辛味が溶け込んでいる。

ゆーてもそんなに辛くはない。

結構脂がしっかり入っているので、辛さが尖らないのだ。

その代わり、豚骨の風味が消されてしまい、あのガツンとした感じが来ない。

変化球として楽しむのはいいが、やっぱり「らしさ」があってこその二郎だ。一度食べればいいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:4

「ミニラーメン」 ニンニク+辛いの(50円)