人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

揚州商人@田無

フカヒレラーメンの割引きが昨日までだというので、滑り込みで行ってきたのだ。

しかし、食べたのはダンナである。

私は私の食べたいものを食べるのだ。

二日酔いではないので、汁のないの、いってみようかEE:AEACD

てっきり前に食べたやつだと思っていたが、今調べたら違っていたEE:AE5B1

そういえば、なんか変だなぁとちょっと思ったようなEE:AE5B1

ちょっとじゃないっつの、全然違うものだ。

今回食べたのは「ジャージャー麺(激旨辛)」で、おととしの前回は「四川激辛麻婆油めん」であるEE:AE4E6

汁なしだからかスープ付きEE:AE595

結構モッサリしていたので、これは嬉しい。

甘辛いソースにひき肉がタップリ入っているが、ソースというか「餡」であり、かなりのボテボテ。

それゆえに、混ぜると全体ボテボテである。

麺が細麺なもんで、大変なボテボテぶりだ。

汁なしというのはこういうものなのかもしれないが、あまりのボテボテぶりに、扱いに戸惑ってしまった。

ノッタンノッタンニッチャニッチャという音を立てながら口に運ぶが、重いEE:AEB64

苦労して混ぜて、麺も重ければ味も重い。

決して嫌いな味ではないのだが、麺とソースの相性が良くないんじゃないのかなぁ??

絡みすぎてクドいのだ。

激旨辛というのは3段階で一番辛いものだが、辛いのが好きな人ならちょうど良く食べられる程度。

気持ちの良い辛さだ。

とにかくソースが重いので、トッピングのネギとキュウリがもっと入っていたらもっと良かった感じだ。

味的にはかなり好みだったんだけど、やっぱり私は汁があった方がいいかなぁEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

味:4

総評:3

「ジャージャー麺(激旨辛)」

ダンナが食べた「フカヒレの黄金スープ麺」