人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~奥のデモンズウォールに挑む~

奥のデモンズウォールを倒してみるの巻。

基本的な攻略法は手前のやつと同じようだが、それなら今度はミストナックなしで倒してみようじゃないか。

ならばエアロのリフレク返しといくが、その前にチョトマタッ!!

目覚まし時計がないじゃないか。

最悪いちいち攻撃で起こすことになるが、この時点でショップにも所持品の中にも1個もないのはおかしくないか??

もう一度手持ちを見てみる。ああ!?

もしかして、王子の口づけ!?

なんと、インター版は、名前が変わっていた・・・。

紛らわしいの・・・・・。

ということで、所持品はOK、メンバーは打撃にヴァン(麝香勺 )とバッシュ(小鳥丸)、エアロは黒魔道士のフランに。

アクセサリーは、ヴァンとバッシュがくらやみ防止の「アーガイルの腕輪」、フランが沈黙防止の「西陣の帯」。

ヴァンとバッシュのガンビットは「たたかう」と「ハイポーション」と「フェニックスの尾」、フランだけややこしいのでお見せすると、

こんな感じ。

一応、デモンズウォールのいるエリアは攻略本に載っていたが、細かい場所が書いてなかったので不意打ちを喰らった、すぐ出るのかEE:AE5B1

リフレクしてないしEE:AEAC6

しかし、戻ってやり直せる親切設計であった。

リフレクのためにメンバーチェンジして、あー、早くリフレガ欲しいEE:AE4E5

しかし、魔法も4倍速になることを発見。これで若干の時間短縮。

再度扉を開け、いざEE:AEB30

4つの火のついた台座は、一番手前と一番奥が「敵の動きを遅くする」というアタリの台座とのことだが、入るなり「めっけEE:AE5BE」と、一番手前の台座を作動。

しもた~~!!

敵は一番奥じゃないか、これは一番最後に動かすべきであった。

突き当たりのデモンズウォールまでヨットコヨットコ走り、ガンビット、始動。

チョチョイのチョイでしたEE:AEACD

奥の方は全然ヨワヨワでございます。安心してお進みください。

さて、これで隠し通路のトレジャーが取れるようになったが、攻略本を見てたまげた。

インター版はエビルスレイヤー出ないじゃん!!

100%、コラプスの魔石である。

つまんねー。

つまんねー。

魔石とか使ったことないんですけど。