人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

馬場での再会

あれからもう、3年が経っていたか。

最後に彼女に会ったのは、2009年の3月であった。

若い頃は毎日のように会っていた、大切な友人である。

結婚や引越しがあって物理的に距離ができてからなかなか会えなくなったが、決して会えない距離ではない。

前回は新宿で会い、新宿で別れ、実は彼女にもダンナにも非常に心配をかけて終わってしまったのだ。

今回はひと駅近い、高田馬場だ(笑)

大差はないが、思い出横丁がないだけリスクは低い。

翌日に長時間リハを控えていたので、早い時間に行って早く帰るようにしたのだ。

昼過ぎに馬場で落ち合う。

しかし昼から飲める店というのは意外と少ないもので、結局カラオケボックスに。

1曲も歌わずに、ずっと喋っておった(笑)

久しぶりなのである、積もる話はとどまる所を知らず、3時間でカラオケを出たら次は飲み屋だ。

また私が帰りにフラフラ変なところに行かないように、ダンナは迎えに来れないのかと何度も聞かれていた。

私的にもダンナというストッパーがあったら安心なので、久米川で待ち合わせてこの後ダンナと飲むという予定を組み込んであったのだが、気がついたら9時を回っていた。

本当にあっという間である。

早く始めれば、飲む時間が長くなるだけであった(笑)

しかし前日の深酒がいい感じに下地になってか、意外とまともに帰ってきたのだ。

遅くなってしまったので久米川での飲みはなくなったが、ダンナの迎えがなくともちゃんとバスに乗って帰り、お茶を飲みながら「志村どうぶつ園」を見てから寝たのであった。

私との深酒に備えてダンナが飲んだドリンク剤の空き瓶が、切なかったEE:AE4E6

ひとりで飲んで、ゴメンナサイ。

土曜日のことである。