人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-12-15から1日間の記事一覧

中本@新宿

前回は挑戦心だけで「北極」を食べたけど、今度はおいしく食べれる辛さのものを食べたい。 ダンナも娘ぶー子もそう思ってたから、またここに来ることになった。 私は辛さをひと段階下げて「味噌卵麺」、ぶー子もダンナも前回からひと段階下げて、それぞれ「…

ごはん♪♪

ゲームの記事が続いてすみません。 今やってるところまでの攻略まで書ききったので、もうこんなに続くことはありませんのでー。 娘ぶー子の学校の課題で、3歳児ぐらいで読める絵本を書くというものがあったようで、これはぶー子の友達の作品ですが、とって…

エースコンバット5 ~攻略・ラーズグリーズの悪魔~

気がついたら終わっていた。 何度もゲームオーバーになったが、それも何でかわからない。 だから攻略もクソもないんだけど。 まずは低空飛行でリムファクシに接近。 結局見つかるようにできてるらしいが、それも遅いにこした事はないので高度に十分注意だ。 …

エースコンバット5 ~攻略・四騎~

レーダーを墜とすタイミングは、何度かやればすぐに慣れる。 近くまで行ったら低速で接近。 私はミサイルでやったけど、だいたい3秒前ぐらいに目の前から発射でOK。 2つ目のレーダーは小さな山を越えた向こうにあるので、1つ目のレーダーを破壊したらす…

エースコンバット5 ~攻略・代償の街~

前半のガス中和は、ボーナスステージ感覚で簡単にできる。 特殊兵装に切り替えるのを忘れないように。 ・・・たって、ミサイルは出ないので、すぐに気づくはずだ。 一度通り過ぎた場所にすぐ戻るためには、旋回すると難しいので、上に向いて宙返りして戻ると…

エースコンバット5 ~攻略・憎しみの始まり~

時間とミサイルの弾数との勝負だ。 前半はできるだけ機銃で攻撃を。 味方の指示が出るまでも、余裕があれば適当に機銃でタタタとやってしまおう。 低速で近づいていけば地上のターゲットなら何とかなる。 味方からの指示が出たら、そっちを優先に。 YAHO…

エースコンバット5 ~攻略・見えざる敵~

ミッションの順番間違えました。「憎しみの始まり」はこの次で。 レーダーには騙しが入り込むので、実際に敵はそんなに多くはない。 でもレーダーには騙しの判別ができないので、目視で判断していくことになる。 近づいていって形が見えてきたものを狙ってい…

エースコンバット5 ~攻略・希望という名の積荷~

輸送機に合わせて低速で進む。 レーダーを見ながら、風船のような円に触れないように、隙間を縫っていくのだが、意外とギリギリでも大丈夫。 また、1回まではセーフにしてくれるようだが、精神的なプレッシャーになりかねないので、その1回もないにこした…

エースコンバット5 ~私が攻略法を~

難しい。 前作04より、確実に難易度が上がっている。 ミッションの内容が複雑で、なかなか理解できないのだ。 何度も失敗しているうちに、何となく「あ~、こうするべきだったのか。」と気付いていくのだ。 もちろん何度も色んな攻略サイトを見た。 しかし…