人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

鍋禁

案外、眠気なんかは、動き回っているとごまかるものである。

昨日もネトゲで夜更かししてしまったが、私以外のネトゲ仲間は社員なので、朝からの出勤である。

午前中寝ている私に比べ、彼らはもっと眠いはずだが、いや、彼らは仕事を与えられているのである。

案外、眠気なんかは、動き回っているとごまかるものである。

ソファに座った途端、膝の上と脇の下で猫に寝られてしまうのとでは、条件が違うのだ。

断じて私が一番眠くて辛い!!

だから寝ちゃったんじゃないか!!

・・・なんて言うとぶっ飛ばされそうだな(笑)

スミマセン、つまり今朝も誘惑に負けて二度寝してしまったという事である。

手帳には先週末に、今週1週間の間にやるべき事や、目標を書き込んであった。

今週やるべき事は

EE:AE4E0古本整理

EE:AE4E0衣替え

EE:AE4E0音楽番組チェック

EE:AE4E0来月の計画を立てる

・・・であり、今後の目標は

EE:AE4E0早く寝る

EE:AE4E0平日飲まない

EE:AE4E0ゲーム時間の短縮

EE:AE4E0二度寝しない

EE:AE4E0朝コーヒー飲んですぐ動く

EE:AE4E0ムダにPCを開かない

・・・などであった。

現時点で、

全滅・・・である。

いや待てしかし、まだ今週は終わっていない。まだ分からないじゃないか。

この調子なら全滅だが、世の中「大どんでん返し」があるから面白いのだ。

手帳を買っただけで私が簡単に更生してしまったら、もう先がない。

もう誰にも何も、語れることがなくなるぞ。

ほら見ろ、やっぱりぽ子はダメじゃないか、いやいや、1日ぐらいはやってくれるでしょ、みたいな期待感、私は生まれながらにしてピエロなのである。

で、今週の予定だが、月曜は鍋だから飲んでしまった、火曜も鍋だから飲んでしまった、水曜の今日だが、実は明日は仕事が休みである。

となると飲むだろうし、残り二日ばかり頑張っても仕方ないので、もう四捨五入して飲み続けようかと思う。

飲むとどうなるかはもう何日も書いていているから分かっていただけると思うが、もうね、諸悪の根源は酒なのだ。

その酒を飲んじゃうんだから、今週は投げた。

しかし、同じ轍は二度踏まない。

週明けから鍋食うのは止めます。

だから今週は許してちょーよEE:AE5AF

はー、眠い。

頑張れぽ子、酒まであと1時間半。